fc2ブログ

腰痛の患者さん

40歳代の女性の患者さんが、腰が4~5年前から痛みだして辛い・月に1回ぐらい1日寝込んでしまうぐらい偏頭痛がひどい との事。まず最初に腰。患者さんに痛い場所に手を当ててもらうとそこは、仙骨の上部。腰ではなくて仙骨。触診の結果S2LASが大きく、S2のA・T2LPSがありました。骨盤・股関節・仙骨の手技での全体調整の後、痛みの主訴である仙骨Aを取り、S2LASの施術。T2LPSの施術で痛み消失。施術前の圧痛が全部消えてしまい、何で?と不思議がられていました。また、背中は辛くは無かったとの事でしたが、背中も楽になったとの事。最後に頭痛は、今日は全然辛くないとの事で、頭骨の全体調整(気持ちい~い)にて偏頭痛の結果待ちとなりました。今日は腰の痛みが無くなり、次回の予約を入れて笑顔で帰られました。偏頭痛が改善するか、消えるかも?
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

整体施療山内

Author:整体施療山内
整体施療山内のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード