スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も膝痛の患者さんが…!

今日も膝が痛くて正座が出来ない!と患者さんがお見えになりました。
お話をお聞きすると、以前から小さな痛みがあったのですが、徐々に痛みが大きくなり、整形外科で診てもらったら、「年齢的なものもあり今の痛みと上手に付き合っていって下さい!」と言われ、シップを頂いてきたそうです。これからの事を思うと心配で不安でわらをもすがる思いで、お見えになったそうです。

身体全体を拝見させていただくと、腰から背骨にかけて大きく歪んでいています。「腰の痛みはありませんか?」とお聞きすると、ずいぶん前から腰の痛みはあるとの事でした。
まず、骨盤全体を調整していくたびに「身体が楽~!」と声が出てきます。ある程度大まかな歪みを調整したあとは細部にわたり調整。次に、背骨を膝痛ラインに沿って調整すると膝の痛みが消失してしまいました。
患者さんに痛みの確認をしてもらっても、「あれ、痛みが無い!」と びっくり されてました。
膝の痛みは骨格の歪みからくる事も患者さんに納得して頂き、座る時の正しい姿勢を説明させてもらい、次回のご予約をいれていかれました。
スポンサーサイト
プロフィール

整体施療山内

Author:整体施療山内
整体施療山内のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。