スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛が多い季節?

このごろ腰痛の患者さんが多くなってきたように思います。
今まで温かい季節に皆さん無理してがんばってきたのでしょうね?
本日も腰が痛いので、「痛みを何とかしてほしい!」と50才代の患者さんがお見えになりました。
主訴をお聞きすると、腰痛と肩から首にかけて辛いとの事。

まず、患者さんの立位・座位を視診すると、ある部分に大きな歪みが出ていて身体のバランスがとれていません。大きな歪みから手技で整えていく度に、患者さんからは「気持ちい~!」と声が出てきます。徐々に形が整っていくと、徐々に気持ち良さがなくなります。これを、骨盤・股関節・仙骨と順に整えていくと痛みもどんどん軽くなっていきました。次は細かい部位のゆがみを一つ一つ患者さんに確認しながら触診・圧痛・セット・無痛を繰り返し痛みを取り除いていきます。そして、大きな歪みラインを元に背中へ施術を進めていきます。最後にベットから降りて頂き痛みを患者さんに確認してもらうと、お見えになった時の痛みは消失してしまいました。肩から首にかけてのツッパリ感も無くなりました。

この様な患者さんは意外に多いものです。積み木と同じで、土台の積み木が傾くと上にある積み木はどんどん歪み、歪む事でバランスをとります。人の身体も骨盤が歪むとその上の骨が歪んできます。でも、骨盤を整えると
その上にある骨は元の位置に戻り、辛い症状が改善されていきます。
初めてお見えになった患者さんには、辛い時の座り方をお教え致しますので、是非お試し下さい。





スポンサーサイト
プロフィール

整体施療山内

Author:整体施療山内
整体施療山内のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。