FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛い箇所がたくさん!

腰痛・膝痛・肘痛・足首痛の患者さんが来院。仕事が忙しくて、身体が辛くてもなかなか来れなかった。との事。
痛みが発生してる部位を患者さんに一つ一つ確認していくと、ある場所が原因で歪みが発生場所のように思い、基本の流れに沿って、施療を進めることにしました。最初に視診・触診で歪みを確認するとある部分に大きな歪みがありましたので、ゆがみラインに沿って骨盤・股関節・仙骨を手技と○○で整えていきます。骨盤の細かい歪み部位を一つ一つ揃える度に、患者さんに「痛みが無痛」を確認。これで腰痛・膝痛が無痛に! つぎに、ラインに沿って肋骨の調整を進めていくと、患者さんの口から「足首の痛みがス~ト消えてく!」との言葉が飛び出してきました。 次にラインは違いますが腰痛のラインの影響を受けているとみられる部位の調整で、肘の痛みも無くなってしまいました。

今回の来院は、いつもとパターンの違った歪みでした。仕事が忙しくて、そうとう痛みを我慢してたそうです。
スポンサーサイト

本来の身体

頭痛でお悩みの女性が来院。
「首筋が引っ張られ頭痛がする・腕や手が痺れる」 など不快で悩まされていました。
骨盤・背中など触診してくと、骨盤に歪み・背中上部に歪みがあり・身体にひねりもありました。
触診での大きな歪みから施術スタートです。骨盤・股関節・仙骨と大きな歪みを調整。次に身体のひねりを背中で調整。次は、背中の歪みが連鎖していましたが、ひねり調整で歪みが小さくなってしまいました。次に、頚椎の一部位が大きく歪みがありましたので、背中の歪みを確認し、当てはまる背中の部位を調整すると、頚椎の歪みも元の位置に戻り首筋の引っ張りが解消されてしまいました。次に、頭骨の調整で終了です。
施術後、患者さんに状態を確認して頂くと 「頭の中が「すっきりし、目もはっきり してきました。」「腕・手も何んの異常もありません。」 とうれしい言葉が出てきました。
股関節も時々痛みがあったそうですが、今は元の位置に戻り、なんの違和感も無くなりました。
原因は、長年来の骨盤の歪み・ひねりからの転移からですネ!
辛い症状は早めの調整が肝心ですネ!  また、長年来からの痛みも骨格が元の位置に戻る事で、改善・消失していきます。皆さん諦めないで試してみては?

胸が痛む

ご自分の健康管理の為、定期的に当院にお見えになる患者さん。
以前辛かった痛みは再発していないが、今日は息を大きく吸うと胸が「チクッ」とするので診てほしい!との事。痛い部位を確認し指で正しい方向に押さえながら、いつものように大きく息を吸ってもらい痛みを確認してもらうと、痛みはまったくありません。この部位をたどり歪み部位を確定。仰臥で10分骨格調整。ベットから降りて痛み発生の確認をしても痛みは消えてしまいました。次にその歪んでいた部位に関わる大きな歪み順に他の部位を調整していきます。
これで、他の小さな不快が場所も楽々になりました。もちろん、最初の胸の「チクッ」は消失です。
患者さんは、定期的に歪みを調整することで、大きな歪みによる痛みは発生していません。又、定期的に骨格を調整することで小さな痛み・不快な症状も発見できるようになりました。そして、以前と違って患者さんにいつも笑顔があります。骨格は歪むようにできてますが、元の位置に戻るようにも出来ているのです。痛みを我慢しないで下さい! あきらめない事です。
プロフィール

整体施療山内

Author:整体施療山内
整体施療山内のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。