FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰をくねくね

腰が痛いので、どうにかなりませんか?と女性の方が来院されました。
痛みの発生してる箇所を良く確認し骨格の流れを確認すると、確かに左部分に痛みが発生するような骨格になっていました。また腰椎部にも筋肉の張りが見受けられます。
ベットに仰臥位になってもらい施術開始です。いつものように骨盤の調整・股関節を調整。次にうつ伏せになってもらい、再度仙骨の視診と触診すると、S○-○-○が○○+○状態に!機具を使い施術しましたが、楽にはなったが完全な無痛状態にはなりませんでしたので、手技の方が圧力があると思い、ゆっくり患者さんに痛みの無いことを都度確認しながら○側から仙骨を一本一本揃えていくと、思った通り痛みは消失しました。この施術においても、圧痛確認・セット後の無痛確認・施術終了後の痛み消失確認です。痛み・無痛は患者さんが確認してもらうのが一番ですネ。患者さんに合わせた施術が大事です。施術終了後患者さんは腰をくねくねしながら痛かった箇所を探していました。
ちなみに、仙骨が揃う事で腰椎の張りもなくなりました。
スポンサーサイト
プロフィール

整体施療山内

Author:整体施療山内
整体施療山内のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。