スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シビレと痛み

本日親指にシビレがあり変な感じがするので、診てほしい!と女性の患者さんが来院。
どこの親指ですか?とお聞きすると、右足の親指!と教えていただきました。早々触診すると思ったとおり、ある部分に歪みがあり、手で歪みを正しい方向へ押して足の痺れを確認すると、シビレの大きさが小さくなってきました。との事。又、右膝も辛くありませんか?とお聞きすると、この前右膝がカックン!カックン!した。との事で圧痛を確認すると案の定ある部分に痛みがありました。
施術ラインが見えてきましたので、ラインに沿って施術開始です。まず骨盤・股関節・仙骨と大まかに手技で整えていきます。次に痛みが無いのを確認をしながら細かく機械で骨格を一つづつ調整。圧痛が無痛に!圧痛が無痛に!圧痛が無痛に!この繰り返しで終了。
施術ベットから降りて患者さんに辛かった箇所を確認してもらうと、シビレ・痛みは消失していました。
辛い痛み・シビレは必ず無痛になります。諦めないで下さい。
歪んだ骨格はゆっくり戻していくことで痛みは無く、身体にもやさしくなります。
本日の患者さんも、楽して無痛になっていただきました。
スポンサーサイト

お尻の痛み

お尻の中心部分に嫌な痛みを取り除いてほしい!と40才代の男性がお見えになりました。
良く、男性の患者さんにお話・場所をお聞きすると、仙骨の中心部分をご自分の指で押さえて教えて頂きました。また、右臀部も痛みがあるとの事で、指で場所を教えてもらいました。
いつものように、骨盤の変位・股関節・仙骨と大まかな歪みを取り除いていきます。ここはいつもより多少時間をかけて調整しました。次に患者さんが教えてくれた場所の圧痛を確認すると、痛みはあるものの痛みが小さくなった!との事でした。でも、まだ痛みが残っていました。次に仙骨を触診により、圧痛が無痛になったことを確認しながらラインに沿って無痛にしていくと、施術終了後には、ベットから降りて痛かった場所を確認してもらっても、痛みは無くなってしまいました。
小さな痛みでも痛みが消失すると、皆さん笑顔になりますネ。身体の痛みは身体の歪み限界の信号ですので、無視しないようにして下さい。お忙しい毎日をお過ごしの方へ!異常と思ったら、早めの対応をお勧めします。
大きな痛みでも小さな痛みでもシビレでも必ず原因があって現れますので、痛みが取れない!と諦めないで下さい。
プロフィール

整体施療山内

Author:整体施療山内
整体施療山内のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。