スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにお見えの患者さん

2ヶ月ぶりにお見えになった患者さんです。本日は腰から背中にかけて辛いので、何んとかしてほしい。とお見えになりました。今まで身体の調子は良かったのですが、仕事内容の変化で調子を崩した。との事。まず初めに身体の全体バランス。そして触診での圧痛確認を進めていくと、歪み1-5ラインが出てきました。まず股関節・骨盤・仙骨と手技で整え、ラインに合わせて圧痛確認→セット後の無痛確認→スイッチON。その後の痛み消失確認。この繰り返しでDPの痛みが消失。ここで大きく身体を揺らすと、思ったとおり胸椎の歪みによる圧痛が小さくなり、残りの小さな痛みもラインに合わせて調整していくと小さな痛みも消失してしまいました。
痛みには原因先と結果先がありますが、原因先を見つけて歪みを取り除くと結果先の痛みは自然消滅します。これで施術時間も早くなり患者さんの負担がすくなくなりますネ! 最後に肩甲骨調整で元気ないつもの笑顔になりました。
スポンサーサイト

坐骨神経痛の患者さん

坐骨神経痛の学生さん。学校のクラブ活動で足の外側が痛くて思った動きが出来ないので、何とかしてほしいと来院されました。我が家にも同じような息子がおり、何とか痛みを消失させたいと思い、施術開始。触診していくとあるラインに大きな歪みが出てましたので、ラインに合わせて骨盤・股関節・仙骨と大きな歪みを手技で調整。次に、坐骨神経痛特有のある箇所の歪みをラインに沿って調整。
これでベットから降りて確認してもらうと痛みは消失していました。その後、他の鈍い痛みで来院されましたので、坐骨神経痛の痛みをお聞きしたところ、再発はしていない。との事で一安心です。
2回目の来院は鈍い痛みを取り除き、笑顔で帰られました。痛みの無い身体でクラブもがんばって下さい。
プロフィール

整体施療山内

Author:整体施療山内
整体施療山内のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。