FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕の痛み

初めて来院。お話を聞くと左腕が突っ張って痛いので何とかほしい!又膝にも痛みが!と80歳代の女性が来院されました。いろんな所に行ったがなかなか痛みが取れず、当院にお見えになってる患者さんに教えてもらった。との事。患者さんからのご紹介又は痛みを我慢してる目の前の患者さんを見るとなんとしても痛みを取り除いてあげたいと思い、まずは触診を実施。すると大きな歪みがある部分にありましたので○・○○・○と手技で大まかな歪みを調整。次に大きな歪みを○○機で○○部分を順番に施療。歪みを一つ一つ戻していく事で少しずつ身体が楽になっていきたみたいで、ご自分で腕を動かし確認されてました。その動きを見てるだけで今までの痛くて辛かった様子が伺えます。
又膝痛も痛みが消失してしまいました。手技と機械を取り入れて無痛で一つ一つの骨を元の位置に戻した後、ベットから降りて身体の辛かった場所を確認してもらいましたら、患者さんの顔が笑顔になり 「長年、痛みが取れなかったのに!」とうれしそうでした。骨格の歪みは生活の中から生まれてきます。少しの生活姿勢の改善をお願いしました。どんな痛みでも必ず原因があります。原因が分かればその原因を改善すれば痛みが消失します。どんな痛みでも絶対に諦めないで下さいネ!
スポンサーサイト

膝の変位

昨年の暮れにお見えになった患者さん。昨年の坐骨神経痛が再発したのかと思い聞いてみると、坐骨神経痛の痛みはもうありません。と うれしい一言でした。でも今日はどうしたのかお聞きすると、膝に少し痛みがあり調子もおかしいとの事で来院されました。施術前の確認で膝をチェックすると、膝を曲げるにも少し痛み・引っ掛かりがありました。全体のイメージから施術開始。一つ一つ手技で持続調整し、一通り調整しベットから降りて膝を曲げて確認してもらうと、患者さんの顔に笑顔が戻っていて、痛み・変な感覚は消失していました。ご自分の身体の少しの異常は、ご本人しか分かりません。
早めのご自分の身体へのいたわりが、これからのご自分の健康に繋がりますね!          御家族・友人など大事な人の為にも、ご自分をお大事にして下さい。
プロフィール

整体施療山内

Author:整体施療山内
整体施療山内のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。