FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末になって・・・

12月に入って腰痛の患者さんが増えてきています。その大半が、骨盤のひねりが原因で痛みが発生しているように思います。家庭・仕事場などいろんなところで知らないうちに歪みの原因を自分で作っているものです。筋肉が身体の骨を守っているのですが、歳を重ねる内に筋肉が衰え骨を守ることが低下していきます。このような状態で年末に入り大掃除が始まり、今までとは違った姿勢に無理が重なり ギックリ腰 が発生します。痛みは魔女の一撃です!
腰痛防止は日頃の姿勢を見直す事から始めます。椅子に座る・ソファ-に座る・車に乗る などなど日頃の座るときの姿勢がとても重要です。当院にお見えになる患者さんには座る時の正しい姿勢をお願いしています。正しい姿勢により案外と腰の痛みが無くなるものです。一日3時間悪い姿勢×一ヶ月×一年×30年(残り人生としたら)=32,400時間。悪い姿勢の持続矯正と同じことです。身体が良くなる事はありませんネ!悪くするのも良くするのも自分次第です。
スポンサーサイト

うその痛風

腰の辛い患者さんがお見えになり、何時ものように腰の施術を行ない楽になって頂きました。その後患者さんの口から 「この前足首が痛くて病院で診てもらったら うその痛風です。と言われたのですが?」 との事。初めて聞いた病名でしたが私も分かりません???? 患者さんから状態をお聞きし足の痛む箇所を教えてもらいました。場所は左内踝の下でした。その場所を軽く押すと痛みが残っていましたので、背中のある部分を施術すると、痛みが消失してしまいました。患者さんは不思議がられてましたが、この仕事をしていると当たり前のことになりますネ!でも患者さんにとっては小さな痛みでも辛いものです。当院にお見えになった患者さんには小さな痛みでもおっしゃっていただくようにしています。 思わぬ場所で痛みが改善・消失してしまいます。痛みは身体からの異常信号です。痛みをがまんしないで下さい。
プロフィール

整体施療山内

Author:整体施療山内
整体施療山内のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。